シマブログ

勉強したことをコツコツと!

株式会社LIG会社説明会 in Okinawa

 

 こんにちは、今回は株式会社LIGさんの会社説明会の話。

 
 先日、那覇市にあるコワーキングスペースokinawa dialogさんで株式会社LIGさんの会社説明会がありました。

 プログラミングを勉強し始めの頃、CSSやJSについてググルと結構な確率でLIGさんのブログに行き着き、多くのことを学ばせて頂いたこともあり、LIGさんは気になる企業の一つでした。なので、地元沖縄でLIGさんが会社説明会を行うと聞いて、秒で申し込み、その日を楽しみにしておりました。

 

 当日少し緊張しながらも、okinawa dialogさん到着。受付をすると、LIGさんより飲み物が提供されたのですが、メニューを見てびっくり、ビールとハイボールが!会社説明会のはず…とも思いつつもオリオンビールを選択、美味しく頂きました^^

 その後、隣の席に座られた他の参加者さんとの談笑中、すごくフレンドリーな感じでLIGの社員さんが会話に入って来て下さり、会社説明会で回った各地のお話と、ご自身の入社一年目のお話などを話して頂いて、イベントが始まる前から非常に有意義でした。

 

 イベント開始。株式会社LIGという企業の概要、取り組んでいる事業、オフィスの雰囲気など分かりやすくまとめられたスライドと代表さん、人事さんの細かい解説で、終始和やかに進行していきました。

 ここで印象に残ったのは、Life is goodという言葉。社員一人一人の人生が良いものになるように、それぞれの意見を尊重しながらも、言うべき時はしっかり言う!代表さんの従業員さん達への熱い想いを感じることができました。

 

 質問コーナーでは、個人的に気になっていた出勤時間の質問をしました。リーモート推進しているので、出勤時間は厳格には決まっていないとのこと。基本的にチームで動いているので、そこもチームリーダーに任せているらしい。ここでも、代表さんの従業員さんへの信頼が窺えました。

 技術的な質問は、バックエンドを担当されている方が、会場にいらっしゃらなかったので聞くことができなかったので、それだけが心残りでしたが、楽しい説明会でした。株式会社LIGさん、就活の際は応募してみようと感じた会社説明会でした。