シマブログ

勉強したことをコツコツと!

英語を勉強してます!

 

こんにちは、今日は英語学習について書きます。

最初は、張り切って書き始めたブログですが、文章で考えを伝えるスキルの無さに落胆して、少々面倒にもなってきました。でも書きます!

 

 

まずは、なぜ英語を勉強知っているのか?

1、エンジニアとしての生存戦略

2、海外の方とコミュニケーションできると面白そう

3、大学のシステムを利用すれば、ほとんどお金をかけずに留学ができそう

このような感じです。これで十分だとも思っています。

 

 勉強のやり方としては、大学の交換留学制度を利用したいので、TOEFLのスコアをあげる勉強をしています。今まで、英語からはなるべく逃げていきていたため、一からの勉強となっています。現状は文法を終了し、単語を増やしつつ、TOEFLの演習をしているところです。

 

 

 このように勉強をしているのですが、最近シックリこないように感じル事があります。具体的には、英語の勉強をしてるのではなく、TOEFLの勉強をしていることにシックリこない。TOEFLで点数を取るためのコツなんかを勉強してても、何も面白くないと感じています。しかし、TOEFLのスコアを取らなければ、交換留学にはいけないので、必要なことではあるんですよね。

 

 このブログを書いていて、何が面白くないんだろうと考えていましたが、アウトプットする場と仲間がいないことだと、ふと思いました。全くいないわけではないのですが、その場自体にまだ慣れていないと言うのがあります。慣れる努力をするか、新しく自分で作るかします。

 

 挑戦してみて、他に何かわかったらまた書きます。

 ありがとうございました。